パシイベ終了

終わってしまいました・・・。本当に濃縮された楽しすぎる時間。あの狭い空間で岡井千聖という世界一の美少女と共に過ごせる貴重な時間な何よりも素晴らしい宝物ですね。
18時開場で18時半開演という事で16時に早退して家で風呂とか浴びてちょいとくつろいだりして17時ちょい過ぎに出発。開場ついたら18時20分位でもう入場終わってて後からの入場になってしまいましたw。まあ狭いし整理番号も90人中の77番だし後ろの方が視線くるし握手も最後だから美味しいしという訳で空いてた席から後ろから二列目の一番端(握手最後側の)に座る。アンケートを書いて提出。前回はペンネーム「マッスルタイムジェロニモ」で読まれなかったので今回は「アックスボンバー大森」にしましたw。まあ今回も読まれませんでしたがww
そんなこんなでイベントスタート。ちっさー登場!何か髪が伸びて結んでデコ出したりしてて超可愛いんですけど・・・。マジ見惚れちゃう位の美少女ですよ。すっかり女になりましたねw
今回は司会のまこともいないという事で進行も自分一人で進めていかなくちゃいけないので物凄く緊張してましたね。まあ見てるこっちもでさえ緊張しちゃう位だから仕方ないけどw
っていうかもうちっさー見てるだけで笑みが止まらない訳ですよ!けどそれでそんな自分をもう一人の冷静な自分が「キモイから!ちっさーにキモイ笑顔全快で晒してるから!」とか言う訳ですよ!それで自分から視線を反らして下とか向いてニヤけたりしちゃう訳。けど勿体無いからすぐちっさーを見る訳でしょ!するとニヤケがとまらなくてそんな事がエンドレスサマーな訳ですよ!ww
だって本当に可愛いんだから。もう小さくて黒くて笑顔のちっさースマイルが本気でヤバいし喋り方とかしぐさとかもう全てがたまらんのですよ!!!w
歌はまず安倍さんの歌を歌ってましたね。スタッフに進められて選んだらしいけどw。本当ちっさーは歌旨いよ。最高だよちっさー
そしてクイズコーナー。これは今までどこにも言ってないちっさーの幼き頃のエピソードなどを二択クイズで出題していくんだけど・・・。ここで信じられない奇跡が!!!・・・私、最後まで残ってしまいました!!!!!www
始めは全員立って間違えたら座っていく訳だけどどんどん少なくなっていく訳よ。少なくなれば少なくなるほど目立ってちっさーの視線が注がれる訳よ!w。これはもうただのクイズ大会じゃないですよ!・・・いわば「正義超人と悪魔超人、どちらが生き残るかの戦争なんだ〜!!!」みたいなもんですよ!・・・多分違うけどww
ただこのクイズを勝ち残ったのは運だけじゃないね。例えば1問目は「赤ちゃんの頃に家の階段の一番上まで登っていったんだけどその後どうなったでしょう?」みたいな問題だったんだけど選択肢が「1、降りれなくて泣いた」「2、下まで転げ落ちた」の2つな訳です。答えは2なんだけどこれはかなり自信ありましたね。多分親に聞いて作った問題なんだろうけど親だってただ泣くだけのエピソードをいつまでも覚えている筈が無いから。よほどインパクトのある事だったから覚えていたんだろうと思うし。そんな感じの問題ばかりだったんでそれなりに自信持って挑めましたよw
途中迷ったのはスイミングに通ってたのが6年か3年かっての位でw。最後の「お婆ちゃんとトランプして負けで号泣したのはどっち?」はこれまでの流れで一瞬お婆ちゃんかと思ったけどこれよく考えたらお婆ちゃんの訳無いしね。幼い孫にトランプで負けで号泣するとしたらこれただのボケ老人でしょ?こんなの問題にする訳無いしww
まあギャンブラーとして当然の勝利ですねw。ギャンブルの醍醐味は考える事ですからw。・・・まあ偉そうな事言ってても一番重要なのは運だとは思うけどねwww
結局最後に3人残ってクイズコーナー終了。気になる賞品は・・・?ちっさーがステージ上から「おめでとうございます」と言ってくれましたwww
けどまあ最後まで残ってちっさーが一杯見てくれただけで幸せですよ!ちっさー公認のクイズでちっさーの目の前で残れたという事が最高の名誉であって喜びですからw。お金じゃ買えない価値がありますよw
それで歌を全部で3曲歌ったり質問に答えるコーナーがあったりして楽しい時間はあっという間に終了。まあ30分位なんで本当にあっという間ですがw
握手会の準備前ちっさー一旦退場。司会のお姉さんの注意事項をなんとなく聞いてたら最後に「クイズで残った人は最後の握手となります」とか何とか。思いもよらぬサプライズに高鳴る鼓動と期待!!夢よ再びって感じですw
前のパシイベではちっさーの時はかなり低速だったけど今回はかなり速いね・・・。まあ僕は何がおこるのかドキドキワクワクでそれどころじゃなかったけどw
全員終わって退場していよいよクイズ勝者の番。3人中1人は車椅子だったので僕は2番目でした。まあ特に何か貰える訳では無かったけれど握手が超低速。っていうかしゃべり放題?話す事それなりにシミュレートしてきたけど思わず舞い込んだサプライズにテンパってしまいましたwww
「(クイズで勝てて)嬉しかったです!」
リ ・一・リ<ありがとうございます!
「楽しかったです!」
リ ・一・リ<ありがとうごいざいます!
「(土曜のコンサートの)横浜行くんで頑張って下さい!」
リ ・一・リ<ありがとうございます!
「ずっと応援して行きます!」
リ ・一・リ<ありがとうございます!
僕はこの最大のチャンスに何をやっているんでしょうか・・・。まあテンパリながらもこれだけ言えたのだから良かったのかも知れないけど。けどこれだけ長けりゃこないだあげたプレゼントの事とかメンバーでやってるゲームの事とかそれなりに聞けたのにね。けど最後に言った一言はとっさに口から出たけどいい仕事したね。それなりにww
っていうかちっさーの笑顔マジたまらんよ・・・。物とか金とか何もいらないね。その笑顔が何よりの馳走です!!!w
℃-uteとは何回も握手してるけどその度に緊張しちゃうよね。もっと平常心で挑めるなら色々聞けたり出来ると思うけど本当慣れないよね。特にちっさーは握手する度に緊張感が増していく気がするww。今日なんて何故か全部敬語だしwww
けどその緊張感が最高の幸せなんだよね。これが平常心で挑める様になっちゃったら刺激が満たされないよw。そういう気持ちが持続する限りはまだまだヲタ辞められないよなぁw
そんなこんなでクイズ王にもなれたし本当に幸せな時を過ごせました!ちっさーありがとうちっさー
次は横浜行くアピールした事だし良席でバッチリレス貰える様に最大限努力する次第で御座います。ちっさー待っててね!w