すかいらーくグループリーグガストステージ

samurai-muga2007-05-13

昨日行って来ました。最高でした。
11時半位に家を出て13時位に到着。並んで入場後にこんどはグッズの列に並びました。普通のコンと違ってグッズに金かからなくていいね。熊井ちゃんマイマイのキーホルダー買って計600円也。千聖と愛理も買おうとしたけど℃-uteばかりじゃBerryz工房に申し訳ないのでやめといた、DDですからww
14時に開会式。ガッタス以外の3チーム入場後にガッタスが1人ずつ紹介受けて登場。流石別格ですw
ベリキューは夏焼、梅田、清水、矢島、須藤、鈴木、中島がガッタスとして登場。旧メンは吉澤、藤本、里田しかいなかったのでほとんどキッズでしたw
徳永、菅谷、有原は欠席。熊井、萩原、岡井、嗣永はいたけどガッタスじゃないのでメンバー紹介受ける事もなく開会式にも参加してませんでしたw
試合では旧メン3人にゴレイロまーさ(たまに梅さんも)。その他1名は新メンから交互に出てくる(ほとんど舞美だけど)みたいな形でやってました。
しかし流石にガッタスの試合観てると燃えるね。僕は基本的に天邪鬼な人間なんでアウェイ側のチームを応援する傾向があるのですがこの日は普通にガッタス応援してましたww
オートレースとはまた違った興奮があるよね。まあオートは金賭けてる分、激熱ですがw
各チーム2試合ずつ終えてガッタス0勝1敗1分。絶望ムードが漂いつつもガッタス昇格メンも含めてのリトルガッタスの紅白戦が始まりましたw
Berryz工房vs℃-uteのガチンコ対決に会場が沸きました。本当夢の対決ですね。僕もどっち応援していいか分からないけどとにかく嬉しく楽しく観戦しました。本当生きてて良かったですw
皆頑張ってたけどずば抜けて活躍してたのが千聖。積極的に動くしチームの中心として活躍してました。マイマイとの連携もいい感じでした。本当この2人はいいコンビです。今は無き加護ちゃん辻ちゃんみたくならない事を心より祈っていますがww
熊井ちゃんはおっとりしてるっていうかもっさり感がいいよね。馬場の試合を見ている様な雄大な気分になれるっていうかw
試合は前半後半で決着つかずに3人のPK戦に。それでも決着つかずサドンデス突入。最後にナッキーがシュート決めて℃-uteが勝ちました。
PK戦では密かに℃-uteを応援してしまったのは今現在の思い入れの差でしょうか・・・?ww
とにかくこの1戦は燃えました。真剣な対決で本当楽しかったです。その後の一般チーム同士の対戦時にロビーに買い物に行ったのですが力皇vs棚橋状態でした・・・(謎爆)
そしてこの日の最後の試合。何とか1勝欲しいガッタスに救世主が現れました。
千聖ガッタス昇格キタ━━━\( ^▽^)/━━━ !!!!!
里田の予備(?)のユニフォーム着て入場してくる千聖に会場大盛り上がり大会でした。その後、目立たぬ様に端からひっそりと入場してくるリトルのメンバー(熊井、萩原、嗣永)。相方の昇格でどこか寂しげなマイマイも健気に客席に手を振ったりして頑張ってました。
スタメンは舞美でしたが前半途中で千聖登場。大岡井コールを受けて頑張ってました。・・・結局試合は負けましたが。ガッタス最下位乙。
その後、表彰式やって参加した4チームでゲーム大会みたいのやってガッタス&リトルにインタビューして終了。ももちのインタビュー時に横から立ってる小指掴んで直させようとしたりほっぺつついたりしてる千聖に萌えましたw。MVPは完全に千聖でしたね〜。
最後にお約束の外周1周回って終了。客が試合直後のFMWみたく全力ダッシュで前に群がる姿が笑えましたw
これだけ長時間のイベントが楽しめて4,000円なら安いよね。特にキッズDDの僕的には最高のイベントでしたw
去年の夏のお台場とかもそうだけどベリキューが集結すると豪華ですね。誰見ていいか分からない贅沢すぎる時間ですよw
特に今回はガチンコ対決も見れたし本当最高でした。今回いなかったりーちゃんとちなこと栞菜も含めて今後もBerryz工房vs℃-uteはどんどん見てみたいね。サッカーに限らず野球とか野球拳とかwww
まあそんなこんなで非常に楽しい時間を過ごせました。本業が忙しいとは思うけどきっちり練習してもらって次回は強いガッタスが見れるならこれ幸いで御座います。はいw