昨日の個別握手会の話

場所は日本青年館の中ホール。ここの大ホールは℃-ute初の単独コンサートをやった思い出の場所ですね・・・。多分w
握手付きのコンサートでしたねw
でもって近くの公園で時間潰したんだけどここに来て大昔にベリの本の発売記念の握手会に来たのを思い出したw
あの時は長時間並んでて多分平日だったと記憶してるけど・・・?丁度無職の時だったかな?ぐれまい(誰?w)さんもいたしww
そう考えると℃-uteコンより前の話になるんだね〜。本当懐かしいですww


握手会に話を戻すと自分で当たった9枚が鈴木のみ1枚で残りの4人は2枚づつ。
更にオクで中島を13枚追加・・・。もはや迷う事無くなっきぃ一推しで御座いますw
ツアー初日の座間昼夜、握手前日の中野昼夜全てなっきぃ装備の青で参加させていただきましたし・・・w
中野は2公演とも自分で申し込んだFCチケだったんだけど昼が0列で夜は5列・・・。相変わらず℃-uteに関してはヒキ強で御座いますww
そんなこんなで前日の興奮冷めやまぬまま握手会へ。朝はゆっくりしてたいので5部から最終の8部までの参加でしたww



5部の1回目はなっきぃから
「や〜!」
中島<や〜!
「・・・・・。」
いきなり時が止まる・・・。本当チキンなヘタレで正直スマンカッタ・・・www
中島<・・・。
「・・・。」
中島<もしかして「や〜!」しか言う事、考えてませんでした?w
「また来る!また来るから〜!!!」
中島<あ〜。また〜。
言う事はメモに色々書いて準備してたんだけどなっきぃの可愛さに全て飛ばされただけですからwww


2回目は愛理
「や〜!」
鈴木<や〜!
「ブログで見てるけど大学いつも両立して頑張ってるね〜」
鈴木<はい!
何か後は覚えてないってか・・・多分何も言えずにそのまま終了だったかとwww
愛理の大学の話はある意味タブーだったのかも知れないね〜ww
愛理は1枚しかないのに無駄に終わらせちゃってちょっと残念でした〜w
・・・普通に買ったら一番高いしね〜www


3回目はちっさー
「や〜!」
岡井<や〜!
「俺、一推しなっきぃに変わっちゃって〜・・・。」
岡井<・・・。え〜!!!本当ビックリした〜!!!
岡井<ちょっと〜!!!
「2番!2番!!!」ってピースサインちっさーは2番目に好きだよアピールwww
岡井<え〜!ヤダ〜!!!
そんなんいちいち言わんでもいいとも思ったけどこの先も堂々となっきぃカラーでライブとかに参加する為に乗り越えなければならない壁と言うか・・・ww
まあ例えるならスクリューキッド&ケンダマンにやられたブロッケンJrが本来の対戦相手だった2000万パワーズに3カウントとらせたみたいなもんですよ!・・・ケジメだぜ、ラーメンマン的な・・・。まあこの話もうろ覚えですがwww
そんな感じでちょっぴり悲しい握手でもありましたw


4回目はなっきぃ
ちっさーに一推しなっきぃになったって言ったら「イヤ」って言われたよ〜」
中島<wwあ〜。言われちゃいましたか〜!
「うん・・・。」
中島<推し変はイヤなもんですよ〜。言われちゃうとね〜。
「うん・・・。」
中島<まあ心の中でね、想っててくれればいいですから!
それ言われてる時はちっさーの事言ってると思ったんだけど後から考えるとなっきぃの事を言ってるんだろうね・・・。ってかもう完全になっきぃモードなんで戻れませんがwww


5回目もなっきぃ
「俺6月誕生日で、エグゼ会員のバースデーカードがなっきぃから届く事になってるんで〜」
中島<お〜!録ったかも!?
「楽しみに待ってるね〜」
中島<はい。あ〜!録った録った!
結構早めに録音されてるのね〜w
しっかりなっきぃ推しアピールも出来て良かったですww


6回目もなっきぃww
ゲキハロ・・・。かのこ(なっきぃの役名)物凄く良かったよ〜!!!」
中島<のこのこ(かのこのあだ名)ね〜!
「うん、のこのこ!マジ最高だった!!!」
中島<最高〜
っていいながらGJのポーズw
このゲキハロも最高で3種類の舞台が同時に行われるんだけど僕はなっきぃメインの小劇場5回、舞美メインの中劇場2回、3人メインの大劇場1回と観に行く程、ハマりまして・・・w
小劇場の最前列では3回観たんだけど足を伸ばせばステージまで届いちゃう程の超至近距離でなっきぃの素晴らしい演技を観られるという最高の空間でしたw
座席が最悪なので窮屈で持病の金○痛(?)が最悪に悪化してガチで死ぬかも?って感じで苦痛に苦しんだりもしましたがそんなのも含めて思い出深い劇でしたww
ちなみに病院で色々検査受けたけどまあ異常無しなのでご安心をって逆に不安だったりもしますがww


7回目もなっきぃwww
「何か質問ある〜?」
中島<え?質問・・・?
「うん」
中島<何で私のとこにこんなに来てくれるんですか〜?
「・・・。ファンだから・・・。」
中島<www。ファンだからか〜w
「うん」
中島<岡井ちゃんが悲しむよ〜w
って言いながら握手してる僕の右手の甲を左手でポンポン叩いてくれましたww
ってか何でこんなに来るっかって野暮な質問よね〜ww
「好きだから」って言おうとしたんだけど咄嗟に出た言葉が「ファンだから」だったのは何か僕ってピュアボーイって感じでしたwww



そんでもって6部
1回目はなっきぃ
「車から落ちてる時、どう思った?」
中島<あ〜!落ちてる落ちてる〜って〜w
って言いながら両手の平をパタパタやるジェスチャー
「ww」
中島<何も思ってなかったですよ〜
「良かったね〜。モナカ持ってて」
中島<本当ですよ〜
これはキッズの頃、ベリキューでワゴン車で移動中にドアが開いてなっきぃ(当時はなかさきちゃんw)が落ちたって話ねw
持ってたアイスモナカがクッションになって無傷で済んだらしいww


2回目もなっきぃ
「キャベツ入り照り焼きハンバーグの味は?」
中島<美味しい!!
「うん」
中島<う〜ん?え〜っと・・・。あれ・・・?
って言いながら片手で小さな丸を作って説明w
中島<豚肉じゃなくて鶏肉でやると美味しい!!
「うん」
これはなっきぃのラジオにちっさーがゲストで来た時に話してたネタね。本当細かくメモしといて助かってますww



6部は2枚で終了。暫く待って7部へw
7部の1回目は舞美
「や〜!」
矢島<や〜!
「リーダー!」
矢島<リーダーです!
℃-uteのリーダーはチーム℃-uteのリーダーでもあるからね〜!」
矢島<はい!ありがとうございます!
「頑張って!」
矢島<頑張ります!
って言いながらガッツポーズ
上手くまとまって良かったなとw
愛理も序盤じゃなけりゃもっとましな事言えたのにと再後悔ww


2回目はマイマイ
「や〜!」
萩原<や〜!
「これどう?ドンキで買ったんだけど〜?」
って言いながら着てたパーカーをつまむw
萩原<けどドンキって本当、便利だよね〜。何でもあるし〜。
「うん。家から歩いて1分位だよ!」
萩原<うそ!?いいな〜!
「うん」
マイマイとの握手は苦い思い出ばかりでしたが苦手克服かな?w
しょっぱなからタメ口なのがフレンドリーでいいよねww


3回目になっきぃ
「髪いいね〜」
中島<ありがとうございます
「もっとちさまいみたくガッツリいっちゃってもいいんでない?」
中島<無理無理無理無理無理無理!それは無理!!!
「そう?」
なっきぃ得意(?)の完全否定台詞いただきましたww
もはやディオ様も真っ青だねwww


4回目はちっさー
「・・・。」
岡井<ありがとう
「ありがとう」
岡井<ありがとう
「頑張ってね!」
岡井<頑張るよ〜!一推しになれる様にね!
って言いながら自分の胸元をコブシで軽くたたいてました。
「!・・・。」
何か結構覚えられてるもんなんだねww
本当申し訳ないです・・・w
何か気まずくて普通に話出来なかったけど次の握手会では楽しくトークしたいですねwww



そんでもって8部
1回目はリーダーw
「何か質問して〜!」
矢島<質問!?
「いっつも聞くんだけどいっつも質問してくれないんだよね〜w」
矢島<今日、お昼、何食べました?
「今日・・・?」
思い出そうとするけど出てこないしwww
矢島<思い出して〜!!!
「・・・忘れた!!!ww」
矢島<www
無理矢理質問させといて答えられないって最低のパターンですがwww
ちなみに正解は赤羽の喫茶店で食べたカレーピラフセット500円でしたwww


2回目はマイマイ
「今日ね〜。朝イチでドンキ行ったんだけど結構込んでたよ〜」
萩原<ドンキって本当、人気あるよね〜。やっぱ安いし〜。
「うん」
「バイバイ」
萩原<バイバイ
もはや安定のドンキトークwww
ってかマイマイにドンキって雰囲気的に合ってるよね〜www


3回目はなっきぃ・・・ってか残り7枚全部なっきぃですがwww
「DVDマガジンのなっきぃ、寒さにふるえて喋らなさすぎwww」
中島<ゴメンね〜ww。でも岡井さんが盛り上げてくれたからさ!!!www
「そうだね!」
って言ったら笑顔でGJポーズw・・・。GJなのはなっきぃじゃなくて岡井さんですがwww


4回目もなっきぃ
「足ツボってきくの?」
中島<?
「足ツボ」
中島<あ〜!もう痛くて私はオススメしない!!
「肩凝りとかどうなの?きくの?」
中島<あ〜!肩凝りきくけどもう痛くて!痛くて!!
肩凝りとか酷くて普通にマッサージ行ったりするんで素で参考になりましたww
肩凝りの良いなら行ってみたいけど・・・なっきぃの反応見てるとマジで痛そうだしwww


5回目もなっきぃ
「もうネタが無い・・・」
正確にはあったんだけど握手直前で飛んだww
中島<ネタないんかいっ!!!w
何かなっきぃノリノリですがwww
中島<皆のとこ、行ってるの?
「いや。ここだけ。」
中島<え〜!何で〜!!!?
・・・何でって野暮な事聞くのね〜www


6回目もなっきぃ
「リーダーの手紙、良かったね〜!」
中島<本当!良かった〜!
「ちゃんととっといてるんだ〜」
中島<他のメンバーのも全部あるんだけど〜
っていいながら他のメンバーのいる方のブースを見てから
中島<内容が薄すぎて見せられないwww
「www」
その手紙ってのは昔、リーダーがなっきぃに渡した手紙ね〜。ルーズリーフにびっしり書いてて凄く真面目だな〜って。
前日のライブで公開したなっきぃの宝物ですw


7回目もなっきぃ
「武道館どうする?」
中島<どうするって?
「頑張ろう!」
中島<頑張るよ!頑張るしかないよ!!!
「凄いタイトル、付いちゃったしね〜w」
中島<本当だよw!頑張るしかない!!!
ちょっと怖い位の気迫でしたねw
なっきぃの本気、素敵すぎ。


8回目もなっきぃ
ここから複数枚出し解禁になったので全部投入って・・・2枚出しですがww
複数枚出し解禁まで待ってるのが面倒だったんでwww
「これで最後〜」
中島<あ〜。本当、ありがとうございます!何かいっぱい来てくれましたね〜!
「武道館ね〜」
中島<うん
「エグゼの先々行販売で当たったから凄くいい席で見れるの!!」
まあ実際には先々行販売じゃなくて優先無料招待チケの間違いでしたがww
中島<あっ!本当?凄い!!
「本当、記念に残るよ〜!」
中島<あ〜!じゃあ頑張って泣かない様にしなきゃ〜!!
「うん!」
最後は軽く手を振って終了。
泣かない様にしなきゃなのは僕なのかなっきぃなのか分かりませんがなっきぃは絶対泣くと思うww
・・・下手したら俺も泣いちゃうよなぁwww



そんな感じで充実した握手会でしたw
なっきぃ、初めは敬語なんだけどだんだんタメ口になってくれてるのが素直に嬉しかったりw
まあちさまいみたいにタメ口全開なのも嬉しいけどねww


次回は他のメンバーもうちょい増やしてもいいかな?w
けどなっきぃは減らしたくないし・・・贅沢な悩みですがww
まあ何にせよ僕が今現在で一番楽しいヲタ活動は個別握手に間違いないので本当嬉しいですw
これだけ話せる機会はまず無いし。本当贅沢なもんだよw