5月5日のチェキ会の話

場所は浅草橋から徒歩1分で綺麗だし人でごちゃついてないしいい会場でしたw
朝からは嫌なので14時からの3部〜ラスト1つ前の6部までの参加w
安いもんじゃないしこんなにいいかな?とも思ったけどシリアルナンバーついてるしシリアルの倍率も高くなると思ったので4セット購入w

並んでる時、撮影の姿は見えないんだけどトップク着た若い舞美ヲタが撮影前にアピってたみたいでなっきぃ
「はいお兄さん、席に座って下さいね」って声が聞こえてきてウケたww
僕的にはそういうなっきぃのいい意味での調子に乗ってる感っていうか、進行をスムーズに進められる能力っていうか機転のきかせ方とかそういう雰囲気も大好きだったりしますww


1回目は定番の「や〜!」で撮影w
ってかチェキ会ってやっぱ緊張するよね〜w
ある意味1対5の状況な訳だしw
握手会と違って基本話せる訳じゃないから席につくまでと撮影直後の一瞬の短い時間をどう活かすかというか・・・誰に目線を送ればいいかって話ねww
前列の舞美か愛理ならほぼ大丈夫だしちっさーもそういう所は心得てるっていうか鉄板なんだけど・・・今の僕的にはなっきぃを見ていたい訳よww
けどなっきぃはその一瞬の間でマイマイと話してたりして目線が合わない時がまれにあるっていうか・・・言ってる意味分かるかな?ww
それでその間の悪さで目線が合わないと損した気分になるっていうか・・・。他のメンバー見とけば良かった的な心理というか・・・www
だからと言って完全に他のメンバーばかり見てたらなっきぃがこっち見てくれた時に「他のメンバー見てるのね〜」って思われるのも嫌だし・・・ww
この辺の駆け引きが難しいというか面白いというかチェキ会の醍醐味な訳で・・・んなこなぁ〜ないねwww


2回目は「超変顔で!」って言ったんだけど係りの人は「変顔で」で伝えたみたいで出来上がったチェキも皆、可愛らしいもんでした・・・。まあ僕も緊張で全然変顔出来てなかったけどww
ただ愛理のはたしかに変顔かなとwww
何故かなっきぃは変顔でなくおもいきり僕を睨んでる顔でしたが・・・ww
なっきぃ的にはこういうリクエストは嫌いでしたか?・・・嫌いにならないで〜www


3回目は「私は天才って感じで」ってお願いしました。
後ろの3人は揃って右手を頭の上で広げるポーズだったけどこれ「私は天才」(なっきぃマイマイの歌ね)の振りなのかな?・・・コンサートで何回か見たけど覚えてませんww


4回目は「オ〜!ノ〜!」って感じでってww
イメージ的には矢野通選手の相手をおちょくるポーズねww
僕あれ大好きなのよwwww
当然メンバーはただのオーノーって感じの顔でしたが僕的には頑張ってあの顔やってみようとしたけど・・・やっぱ本家には遠く及ばない顔でしたwww
ただ顔を作る事に必死になりすぎて出来上がった写真をみたら・・・愛理ちゃんの方の思い切り左手が出ててそれを必死によけてくれてましたwww
顔隠れない様に頑張ってくれてたのね・・・。正直スマンカッタwww


4回撮ったけど結局「や〜!」が一番しっくりくるね〜w
もうずっとやってる事だし皆で声出して「や〜!」ってやれる喜びもあるしwww
もう全部「や〜!」でもいい位かと・・・やっぱ嫌だけどww

チェキ会自体は楽しいは楽しいけどまあ・・・こんなもんかなとww
悪くは無いけど話せないからね〜ww
けどまあ物として形に残るのはいいよね。・・・ただ自分が写ってるとあんまり見たくないんだよね〜。あまりにも他の5人と違う生物すぎてwww
それとあまり間が空かない様に連続した部を4つにしたんだけどそれでも各部の間が1時間以上あるからね〜w
今回も散歩とラーメン屋でしたがw
まあ人通りが少ない道も多かったので散歩にはもってこいだったけど正直飽きるよねwww
けどまあシリアルナンバーついてるから今後も同じ位は買っちゃうと思われますww



そんなこんなでコンサート行ったり個別握手したりシリアルイベント行ったりチェキ撮ったりで素敵なゴールデンウィークを過ごせましたw
色々楽しみにしてたけど終わってみたら寂しいもんですねww
明日から仕事という現実もあるしwww
けどなっきぃ推しになってからますます℃-uteが楽しくなったしこれからもチーム℃-uteの一員として楽しんでいけたらこれ幸いで御座いますww