第25回オールスターオートレース 優勝戦

http://www.autorace.or.jp/special/sg_race/2006/allstar/final-member.html
とりあえず岡部優出おめでとう!昨日の準決は雨降って楽勝と思ったけど苦戦だったね。穴見がイン、重富大輔がアウトの壁になってて本気でヤバかった。強引に重富捌いて何とか2着に入れたけど。審議になったけど反則にならないで本当に良かったですね。けどまああそこはいかなきゃ仕方ないからね。岡部の執念を感じました。
若手ばかりでなくベテラン勢の活躍も目立った準決だったね。穴見のレースも本当に良かったしミスターオート飯塚将光の1着には感動しました。小林啓二も追い上げての2着だし大したもんですね。
11Rは残念ながら不成立。レース成立してたら川口の大木が優出してただろうに残念でした。でもってポイント上位の仲口と浦田が勝ち上がり。仲口はともかく浦田は昨日の雨なら絶対勝てなかっただろうからラッキーでしたねw。仲口は落車したけど浦田は大丈夫だったし。
でもって今日の優勝戦。気持ちは岡部ですよ、もちろん。今日は雨降らなそうだからSGグランドスラム達成&初めての晴れでのSG獲得といきたいけど・・・。位置が厳しいよなぁ。
まあ実績から考えて大外なのは仕方ないけど内にいる東小野、仲口、浦田、田中茂、誰が抜け出してもスピードあるからなぁ。
0オープンでの大外ならまだしも前に0ハン1人置いて10m線での7車並びの大外は本当に厳しいよ。相手揃ってるし。
浦田なんか普通に本命でしょ?岡部に比べたら位置もいいし。昨日の準決で運も見方につけてるし。岡部の優勝を期待してる僕としては本当にやっかいな選手だよなぁw。まあ車券は素直に浦田から買いそうだけど(爆)
ベテラン勢3人がポイントだね。いかに粘って混戦に持ち込むか。そうなれば岡部にも十分チャンスはあると思う。まあ岡部含めて桝崎軍団である浦田と茂は捌きも十分巧いからやっかいだけどw
こうなったら仲口弟のSG獲りに期待するか。けど昨日落車してるから車の状態が心配だしここ1番では勝負弱いからなぁ。兄弟揃ってw
けどやっぱり岡部のグランドスラム達成に期待したい!今回逃したら次のチャンスは1年後だしなw。という事で岡部選手、頑張って下さい!!!