ヲタクのそこそこ長い日

まず3月29日は℃-uteのコンサート観に中野サンプラザへ。1公演目は5列のやや端の方。まあ端の方は前向きに角度がついてるからおいしいかとw
なっきぃのサインボールが近くに飛んできてちょい期待したけど斜め前のなっきぃヲタがゲットw。僕の両隣のなっきぃヲタも必死でしたが残念でしたねww
2公演目は11列のど真ん中。センターからボール投げるちっさーに期待しましたが全然届かず・・・w。まあ女の子だし仕方ないよね・・・。舞美さんは遥か後方まで飛ばしてましたけどwww
そんなこんなで楽しかったですw
そんでもって30日は普通に仕事だったんだけど1日に個別の握手会がある発表があってその券をゲットするには渋谷か新宿のタワレコでCD買わなきゃ駄目だという事が判明w
とりあえず今月は2回早退したので仕事終わるまで我慢して仕事終わったら会社の友達家にチャリ停めてそのまま渋谷へw
2ちゃんで情報を仕入れながら現地到着。舞美と愛理は配布終了。ちさまい分だけ買えれば満足だったけど折角だしなっきぃのも購入。それとは別にハロー!チャンネル買ったら参加できるイベントの券もまだ配布してたのでそれも購入。2公演分で2冊ねw
そんなこんなで仕事終わりに慌ただしかったけど無事に券をゲット出来て満足でしたw
そんでもって今日は朝からお台場行こうとも考えてたけど握手会もあるしいいやと断念ww
のんびり過ごし11時半頃に渋谷へ出発。始めのイベントはマイマイでした。
握手だけかと思ったら10分位のトークショーみたいなのもあって満足でした^^
握手は始めの方に済ませました。立ち見だから順番とか特に決まってないしねw
「や〜!」
(o・v・)<や〜!
「眼鏡、何本くらい持ってるの?」
(o・v・)<眼鏡、かなり持ってる!
「かなり・・・」
なんて言ってる間にもう次のヲタの方を向いてるしwww。だがそれがいいwww。マイマイはそういう感じでOK牧場なのれすwww
っていうかソロの割に物凄い高速だよなぁ・・・。最近はソロイベントでも高速ばっかで残念ですw
その後は20分位タワレコで時間を潰しちっさーのイベントの並びへ。今回も早めに握手済ませました。
「や〜!」
リ ・一・リ<や〜!
「俺、いくつに見える?」
とりあえずネタが無かったので前にマイマイに使った質問をしてみたww
リ ・一・リ<え〜!!!!!
リ ・一・リ<○×△%$#30#’◎×!!!!
横に流れても僕を指差して必死に何か言ってくれてたんだけど必死すぎて聞き取れず・・・www
僕は答えも伝えられずに握手会終了・・・wwww
っていうか本当高速でした・・・。まあ次の機会にまた聞いてみるよwww。30は聞き取れたからOK牧場。マイマイは25って言ってくれたけどなぁwww
そんなこんなで次の愛理は券がないので1時間ほど時間を潰す為に満喫をさがしたけど見つからずゲーセンへ。50円ゲーセンで昔懐かしい格闘ゲームが色々あったので久々に必死に楽しみました。全盛期は格ゲー大好き人間でしたからwww
そんでもってなっきぃのイベントへ。握手では
「や〜!」
ノソ*^ o゚)<・・・?
何か戸惑いの表情・・・ww
ノソ*^ o゚)<や〜!
妙な間はあったけどとりあえずやってくれましたw。まあなっきぃにはほとんど「や〜!」してないしねww
いつもそうだけどなっきぃの潤んだ瞳で見つめれれると本当何も言えなくなっちゃうんだよね〜。何となく「や〜!」やらせた事が申し訳なくなって
「あざ〜す・・・。」
って言いながら何度も頭を下げる僕がいましたwwwww
ノソ*^ o゚)<ありがとうございます!
まあこんなんで上出来でしょう。なっきぃありがとうなっきぃ
その後は2時間ちょいの空き時間があったのでまたさっきのゲーセンへ。必死にゲームしてました。昔は毎日ゲーセン通ってたしその情熱を思い出しながらwww
しかしそんな事をしてる場合ではなかったのです・・・。イベントの集合時間近くになって何気に2ちゃん見てみたらずっと℃-uteのメンバーが交代でハロショの定員やってるとか・・・。本当一生の不覚でした・・・。w
始めに1時間位ゲーセンにいた時もちさまいで店員やってたらしい・・・。本当凹むよなぁ・・・。w
イベントの集合時間直前にハロショ行ってみたけど当然ヲタしかおらず・・・。そのままタワレコへ戻りました・・・w
普段ハロショ行かないから存在すら忘れてたし満喫無かったからパソコン出来なかったしゲームに夢中になりすぎて携帯で2ちゃんのチェックも出来なかったし・・・。しょっぱい立ち回りで大敗した気分ですwww
まあ済んだ事は忘れてイベントへ。1回目のメンバーはちっさーと愛理とスマイレージの2人。全員同い年らしいけどスマの2人は「鈴木さん」「岡井さん」って呼んで敬語使ってるのが印象的でしたね。℃メンは「かのん」「ゆうか」呼びでタメ語だし。その辺りは先輩後輩の壁が厚いのかな?w
それと司会の芸人もいたけどちっさーが積極的に色々話してたのも印象的でしたね。先輩の風格出てましたよw
最後はトークショーに参加してないメンバーも出てきて1曲ずつ歌うサプライズもあって楽しかったです。
2回目はマイマイなっきぃ、舞美とスマの2人。ここでもマイマイが積極的に話して頑張ってました。なっきぃとの絡みが絶妙だし。田中れいなを「れいなちゃん」て呼んじゃうし姐さんの貫禄十分でしたww
そんでもってまだ全員で歌って終了。本当充実してました。
ハロショの件は残念でしたがそれを除けばとても楽しい1日だったかなと。久々に格ゲーも堪能したしなぁ・・・ww。握手が高速なのは嫌だけどな〜www
しかし後輩と一緒だと分かるけど本当トーク力がついてきたよな〜。昔は決められた事しか言えなかったけど今じゃばりばり何でも話せちゃうし・・・。聞いてて本当面白いよ〜w
そんなこんなで明日はお台場かな?握手は無いけど折角のGWだしヲタ堪能しちゃうのも悪くないよね〜w